SSブログ

ハムスター釣りのその後は? 可哀想なハムスターたち・・・(捕捉) [地域のゴシップ]

ハムスター釣り。話題になったね。


内容↓
http://gosipper.blog.so-net.ne.jp/2014-08-29


思ったのが

釣られていったハムスター達はその後どうなっていくのか。

逆に

釣られなかったハムスター達はその後どうなっていくのか。



気になったんでかるーく書いてみる。

補足記事ってやつだね。




一応その後について明確な情報は簡単に調べたけどなかったんで、あくまで推測になるけど許してね。



まずハムスターなんだけど飼ったことあるかい?



飼ったことある人ならわかると思うんだけど

あいつら結構育てるの大変なんだよね。


まず準備するものが多い。高い。

一万くらい吹っ飛ぶからね。



しかも結構連中は神経質だったりするから上手く育てないと

あっさり死んだり、脱走したり、共食いしたりするからね。





さあ、ここで釣られていったハムスター達に戻るんだけど


金魚すくいで持ち帰った金魚、最後まで育てきった人いる?


俺の周りには2名くらい最後までやり遂げた奴がいたけど

それでも2名だからね? 一生で2名しか知らん。




そう、金魚なんかよりよっぽど手間がかかって飼育の難しいハムスターを

その場の勢いで買って(釣って)育て上げれるはずないだろ?



可哀想だけどまず早死にするよね。


良くて欲しがっている人、既にハムスターを飼っている人に譲るとかかな。


最悪野生に返そうとするだろうね。 猫に食われちゃうよ・・・




うっかりオスメスのカップルで手に入れたらもう大変だ。


あいつら爆発的に増えるからね。 ネズミの親戚みたいなもんだから。



ああ・・・「飼育」の負担に耐え切れなくてすべてを放棄する飼い主の姿が目に浮かぶ・・・





逆に釣られなかったハムスターはどうだろう?



普通に考えて来年(次の祭り)まで仕入れたハムスター達を育てるとは思えないよね。

実際露店の連中は無登録で商売してたわけだし。

手間もコストも割に合わな過ぎる。 




結局何らかの形で売れ残りは一斉処分することになると思うな。
別のルートで頑張って売りさばいて、知り合いに譲って(売って)、あとは業者に引き取ってもらうって感じだろうね。



結局絶望しか待ってないっていうね。

かわいそうなハムスター達・・・






ううむ。生物が商品になると色々と面倒だねー・・・


ツイッターとかガンガンに荒れるんだろうな


可哀想って言い始める連中とそれを馬鹿にする連中で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。